All in One SEOの「Transition word」エラーを解消する方法は?

All in One SEOの「Transition word」エラーを解消する方法は?

All in One SEOをお使いで、「Transition word」のエラーが出てしまって気になってしまう方へ向けてご案内致します。

この記事ではどういったエラーであるのかなどについて簡単にご説明しますが、解決策だけ知りたい方は、
All in One SEOの遷移語エラーは修正するべき?
↑こちらの記事だけ読んで頂ければ大丈夫です!

Transition wordのエラーについて

最近、All in One SEOの「Transition word」のエラーを解消する方法を検索する方が増えている様で、実は当サイトで過去に投稿した記事にもちょくちょく流入があり、参考になったとのお言葉も頂いております。

実は「Transition word」という単語での流入を狙って書いた記事ではなかったので、じゃあせっかく評価頂けているのであれば、「Transition word」で検索された方の窓口になる記事も作っておこう、ということでお伝えしております。

 

2021年の3月頃あったAll in One SEOのアップデートのタイミングで、「遷移語」というSEOの評価項目が出来ました。

この遷移語が、普通に記事を書いている限り、どんなに頑張っても解消できないエラーだったのです。
そこで私もAll in One SEOを利用するユーザーの一人として、何とか解消できないかと色々試した末に、一応解決方法を見つけ出すことが出来たので、当時ご報告させて頂いた次第でした。

ちなみに自慢と言う訳ではないですが、記事自体も「遷移語」単ワードで検索1ページ目上位をキープする高評価記事となっております。

少し話がそれましたが、今はこのAll in One SEOが英語表記となっており、この「遷移語」が今回のキーワードである「Transition word」と言う訳です。
つまり、ぽっと出てきたエラーではなく、少し前からずっとあったエラーなんですね。

ちなみに「Transition word」は直訳すると「つなぎ言葉」、要するに接続詞のことです。

All in One SEOが英語に・・・

少し前までは「Transition word」ではなく、「遷移語」の検索ボリュームが大きく、実際当サイトにもかなりの流入がありました。

今は「Transition word」の検索ボリュームが大きくなってきている様ですね。

これは単にAll in One SEOで日本語表記が出来なくなったことが要因です。

これについてはワードプレスのサポートに質問が出ていた様ですので参考にしてみて下さい。
※参考(外部リンク):All In One SEOが英語で表示される

All in One SEOのTransition wordエラーの解消法

さてそれでは本題の解消方法ですが、至ってシンプルです。

「Transition word」を使えば解消します!

「でも、接続詞は普通に使ってるのにエラー出てるよ」という方、いらっしゃいますよね?
というか、皆さんそうなるはずです。

これが実は、接続詞じゃなくて、英語のTransition wordを使わなければ解消しないのです。

詳しくは、すぐ下の記事を読んでいただければよいかな、と思います。

実際、今出来ることもありませんし、皆さんはエラーが出ても気にしなくていいかと思いますが、これもその内解消してくれると良いですよね。

Follow me!