美味しい梅酒が出来上がる前に、もらってしまいました

どうも、なば屋のモノグサ店長です。

私が趣味がてら梅酒を作っていることは、過去記事(「美味しい梅酒をつくりましょう♪ https://nabaya-consulting.com/archives/287 」)でご紹介しましたが、まずはその進捗から。

いい感じに色づいてきました♪

作り方は、アーカイブをご参照ください!めちゃくちゃ簡単ですので、試してみて下さいな。

今は、いい感じの色も出てきたし、香りも完全に美味しそうな梅酒です!
もう少したったら、一度味見してみようかなぁ~
ホントに美味しく頂けるのは、冬ごろか、来年に入ってからなので、またしばしガマン・・・



で、今回は、その楽しみな梅酒が出来上がる前に、すっごく美味しい梅酒を頂いてしまったので、ご紹介します。

上尾の、お世話になっている不動産業者のレーベンハウスさんからのお中元で頂戴しました。
JR高崎線沿線で非常に強い業者さんなのですが、現在、さいたま市の新築物件の管理について、ご相談しているところです!
埼玉県内でも、高崎線沿線なんかは特に他の業者さんではサブリースをするのは厳しいエリアで、相談に乗ってくれたりするので、非常に助かります。
担当者さんがすごく感じが良くて、少しでも良い条件で頑張ろうとしてくれる方です!話をしてみたい、という方は、この担当者さんをご紹介しますので、お問い合わせください!

そして、頂いた梅酒がこれです!

じゃじゃーん!

埼玉県上尾市の酒造、北西酒造さんの「梅乃酒(うめのさけ)」。
(実は一緒に日本酒も頂いているのですが、まだ口をつけられていない・・・)

日本酒仕込みの梅酒なのですが、ほんの~りした控えめな甘さがものすごく上品で、甘いお酒の苦手な方でも、いくらでもいけちゃう梅酒です!

ロック、水割り、ソーダ割り、と飲んでみましたが、個人的なオススメはソーダ割り
私は割とお酒好きで、焼酎も梅酒もロックがいいし、日本酒も冷がいい、というタイプなのですが、この梅酒はソーダ割りですね!

欠点は、どんどん飲んでしまって、あっという間に無くなってしまうことですかねぇ・・・空のビンを見て悲しくなったり・・・笑

この美味しさ、感動、(悲しさも・・・笑)を、色んな人と共感したい!

すごく気に入ってしまったので、広告や商品リンクを貼って宣伝してあげたかったのですが、この商品が楽天やアマゾンでも出ていないので、商品のご案内は断念。。。一部、日本酒は通販で見つけたので、そのリンクと、北西酒造さんのHPだけ貼っておきますね!
梅酒がこれだけ美味しいから、きっと日本酒も美味しいはず!

楽天「北西酒造」
こちらが、楽天に出ている北西酒造さんの商品です!

北西酒造さんのHPはこちら → https://www.kitanishishuzo.co.jp/

HPのオンラインショップでは、梅乃酒も購入できる様ですよ!
梅酒好き、日本酒好きはもちろん、甘いお酒の苦手な方も、一度試してみてはいかがですか?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です