2020年はありがとうございました。来る2021年もよろしくお願い申し上げます。

2020年はありがとうございました。来る2021年もよろしくお願い申し上げます。

どうも、なば屋のモノグサ店長です。

本日は2020年12月31日の大晦日。今年は本当に色々ありました。
当店のお客様や、お取引各社様をはじめ、皆様に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

今年は新型コロナウイルスによる影響によって、様々な業種の方々がダメージを受けたことと思います。

私もやはり、「人と会いにくくなった」という影響が特に大きく、思ったようにお仕事が出来なかった事を多々思い出してしまいます。

もちろん、私自身の力不足もありますが、時勢の影響も大きく皆様もご苦労なさっていることをお察しします。

そもそも私は「正直に、自分の利益よりもお客様に最適な選択を提示する」という意識でこのお仕事をしていますが、今年は思った様に多くの人を導くことが出来なかった事を残念に思う反面、数少ないアドバイザーを努めることが出来たお客様が少しでも幸せになる様に心底祈っています。

折角の年末のご挨拶の機会ですから、今年の当店のオススメの記事を少しだけご案内させて下さい。

コロナ関連

まずは、何といってもネガティブなニュアンスがどうしても大きくなってはしまいますが、今年最も世界で影響を与えたのは「新型コロナウイルス」でしょう。

当店でも、コロナに関連した記事を発表しています。

まずはこれ

コロナウイルスが流行しだしたタイミングで、「単身向けの投資不動産は影響ないから大丈夫!」などといった噂が流れました。
これについて、実際そうなのか・何がその要因なのか、という点に焦点を置いて解説しています。

続いてはこちら

ホームズさんの「コロナ禍における借りて住みたい街ランキング」の結果から、コロナによって、賃貸市場がどの様な変化をもたらされたのかを紐解きました。
ちなみにこのランキングに表れているコロナ禍による影響は、仮にコロナ禍が収まったとしても、今後の賃貸市場に大きく影響を与えていくものと考えています。
悲しくも、コロナによって気付かされた不条理や非合理的な部分は多かったと思います。

当店のPRや皆様に聞いてもらいたいこと

続いては、皆様に案内したいことについて振り返ります。

まずはこちら

賃貸経営が失敗する理由について、本質的な部分をご説明しています。
この記事は、当店のWebサイトにご訪問頂いたのであれば、まず読んでほしい記事の一つです。
まずは、リンクから是非ご参照ください。

そして続いては

こちらも、当店を知るにはまず読んでほしい記事です。
当店のお仕事がお金を生む仕組みについても解説しています。
ご依頼はこちらを読んでからが、ご安心頂けるかと思います。

さらにこちら

ほんのちょっとした、「入居者のことを考えないオーナーの拘り」がその賃貸経営を大失敗に導きます。
そんな拘りについて解説しました。

そして、こちら

今年は、さいたま市の行政書士と業務提携を行いました。
特に遺言や相続関係のお仕事を、これまで以上に安心してご依頼いただけるようになったかと思います。

小ネタ

続いては小ネタ部門です。

まずはこちら

何かと様々なところで話題になるベーシックインカム。
仮に実現したとしたら、不動産市場はどう変わっていくのかを考察し、解説しています。
ちょっと楽しい読み物になっているかと思っていますので、是非いろんな人に薦めてみてくださいね!

そしてこちら

賃貸管理会社が勧めてくる「メンテナンスパック」についてぶっちゃけています!
ちなみに、私が現在進行形でお世話になっている賃貸管理会社のやり手営業マンさんにも「確かに、と思って苦笑しました」と、同意いただいてしまいました!笑

まとめ

これまでご紹介した以外にも、用途地域について・賃貸併用住宅のメリット・定期借家の仕組み・サブリースの仕組みなどといった皆様のお役立ちサイトとなれる様な情報や、建築会社や不動産業者の本音、賃貸管理会社の本音等、様々なネタを当店では発信しております。

これからも当店のブログで、少しでも皆様のお役に立てるよう発信を続けていきますので是非ともブックマークをお願いいたします。

もと賃貸管理会社社員のぶっちゃけブログは、なかなか貴重な情報だと思いますよ!笑

当店のトップページはこちら → なば屋トップページ

最後に、繰り返しとなってしまいますが、本年は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

来る2021年が、皆様にとってより良い一年となることを祈願いたしまして、年末のご挨拶とさせて頂きます。

Follow me!